ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 相模原外構屋さん事務ブログ8

新建ブログ

未分類

相模原外構屋さん事務ブログ8

2018.07.16

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

本日のでんちゃんは・・・

 

DSC_1102

まるっ!!(笑)

 

「お母さんお仕事行ってくるねぇ~」と声を掛けたら

 

まるっ!!(OKってことかな)(笑)

 

 

先日、会社恒例の社内レクレーションを行いました~(*^_^*)

 

私・・・司会進行役を仰せつかいまして・・・

 

内心ドキドキドキドキドキドキドキドキ(◎_◎;)

 

心臓バクバク大和田漠な状態でした。

 

社内とはいえ人前に出てお話しするなんて・・・

 

いやぁぁぁぁ!私は日陰でひっそり生きていたいのぉぉぉ!←心の叫び(笑)

 

でも、暑い中頑張ってくれている職人さんたち・・・

 

わたしも頑張らなくては・・・(>_<)

 

時は満ちた・・・

 

あ、開始時刻ってことですΣ(゚Д゚)(笑)

 

職人さんたちも集まり、気が付いたら皆さんの前に立っている私・・・

 

(◎_◎;)ひぇぇぇぇ~!やるっきゃねぇ~・・・←心の叫びpartⅡ(笑)

 

「みなさま暑い中いつもお疲れ様です・・・汗汗汗汗汗」

 

何とか・・・あいさつを済ませて勉強会へ、社長さんにバトンタッチ!

 

今回の勉強内容はブロック積工事に定められている規定と言うことでした(。´・ω・)?

DSC_1109

どこにでも造られているブロック塀、今までは気にすることなく目にしてました。

 

しかし、先日の地震、事故などニュースを見るたびに

 

胸が苦しくなる思いをしていたので

 

高さや、いろんな規定が定められているのには良いお勉強になりました。

 

職人さんたちも久しぶりの勉強に真剣なまなざしでした。

 

その後も休憩時間や、商社さんからのお話、そして部長さんからのアナウンスと

 

スケジュール通りに進行することが出来て心の底からホッとするわたし(*^_^*)

 

勉強会が一段落した後は、皆様お待ちかねのレクリェーション♪

 

わたしも皆さんと一緒に盛り上がりました~!(^^)!

 

ドキドキワクワク最高に盛り上がったのはグラグラゲーム!

 

バランスの悪い建物に順番に人形を置いていきます(^^♪

DSC_1145

優勝者には景品があるのでみんな真剣!

 

負けても敗者復活のババぬきで、まだチャンスがあります(*^^*)

DSC_1132

仕事場のみんなで、こんなに楽しめるのは本当にいい事だと思います。

 

今回の優勝者は職人の敬一さん、おめでとう~(*^^*)

DSC_1149

そして、ビリにも特別賞がありました(笑)

DSC_1155

レク当日は半日現場をお休みにし午後から行いましたが、

 

ものすごい雨が降ってきて驚きました。

 

きっと皆さん普段の行いが良いから

 

お天気も社内レクに合わせてくれたのかも知れませんね(笑)

 

みなさまお疲れさまでした。

 

夏季休暇まであと一か月余り、体調管理に気を付けて現場作業をお願いします。

 

わたしも無事に進行役を終えることが出来てホッとしました(*^_^*)