ホーム > 新建ブログ > 未分類 > ネコワクチンの模範?(笑)

新建ブログ

未分類

ネコワクチンの模範?(笑)

2019.08.21

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・

 

とその前に♪

 

皆さま、夏休みは満喫しましたか?

 

海・川・山など楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

 

私は・・・去年骨折した息子のプレートを除去する手術をしたので

 

夏休みは一日ごとに病院・・・(~_~;)

 

そして息子の病院の無い日は

 

でんちゃんのワクチンの為にこちらも病院・・・(~_~;)

 

病院へ行く時はキャリーに入ってもらいます

 

DSC_2824

病院に付いたらキャリーのまま待機です

 

鳴かずに静かに待つでんちゃんです

 

DSC_2825

ここはどこニャ~(=^・・^=)

 

順番が呼ばれて診察室へgo!

 

体重を計ったり、問診触診してもらい

 

なすがまま~、されるがまま~のでんちゃん(*^_^*)

 

そしていよいよ注射です!

 

ワクチンを注射しましたが

 

鳴かずにおとなしく終了しました(*^_^*)

 

獣医さん(かわいい女医の先生でした♪)に

 

「すごくお利口さんで模範に見せたいくらいイイコですね~♪(*^_^*)♪」

 

と褒められとっても満足な私(笑)

 

でしょでしょ?イイコでしょ?いつもイイコで可愛いのよぉ~!

 

と大きな声で叫びたい親バカならぬ飼い主バカです(*^_^*)(笑)

 

受付でお支払して帰宅して、ふと気になりました。

 

・・・誰に模範に見せるんだろう・・・?

 

息子に言ったら

 

ネコに見せるのかな・・・(゜-゜)と(笑)

 

注射を受ける際の正しい受け方みたいなビデオで

 

ネコちゃん達に見せる用、みたいなのがあるのかなと

 

ちょっと想像して吹き出しました(笑)

 

そんなこんなで今年の夏休みは病院三昧でしたが

 

久しぶりに家にずっといて

 

息子とも一緒にいて

 

でんちゃんと一緒にいて

 

楽しい時間が過ごせました(*^_^*)

 

まだまだ暑いですが

 

皆さま体調に気を付けてお過ごしくださいませ

 

DSC_2828

いつもイイコだニャ~(=^・・^=)

 

あ、左腕を押さえていますが

 

注射したのは肩の方ですから!(笑)