ホーム > 新建ブログ > 店長 川野 > フェンス交換工事。

新建ブログ

店長 川野

フェンス交換工事。

2019.05.13

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

本日のでんちゃんは・・・

 

DSC_2491

梱包用の紐と散々たわむれてからの~♪ 結び目が出来てこのドヤ顔(笑)

 

・・・最初から結ばれてましたよ( *´艸`)

 

 

そして私の近況は、フェンス交換現場の完成ご挨拶に出かけて来ました。

 

元々つけてあったフェンスと同じデザインのフェンス(。´・ω・)?

 

Before20190507_081555

 

 

After

DSC_2502

はて?なにをしたのかな・・

 

何が違うかと言うと素材が違うという事でした。

 

元々あったフェンスは自然の木で出来ていて時間の経過とともに朽ちて来ちゃうとか・・・

 

現場担当の職人さんも「あ~こりゃダメだな・・」みたいにフェンスを眺めてました。

 

なにも言ってませんが、そう見えた川野でありました( *´艸`)

20190507_081614

 

交換後のフェンスは樹脂製で、メンテナンスフリーの長持ちするタイプ

 

柱の周りも頑丈そうです。

DSC_2503

元々は一枚1メートル20センチのフェンスを3枚設置してますが、20190507_081555

 

新しく設置されたフェンスとの違いがあるのわかりますか?

 

新しいフェンスも寸法は同じ商品だそうです。

 

答えは、もとあったフェンスは1メートル20センチが2枚で、

 

最後の1枚は長さを合わせるために切断加工してました。mmm

 

新しく設置したフェンスは柱の間隔が全て同じになっています。

DSC_2501

 

フェンス一枚一枚を取り付ける場所の寸法に合わせて、均等になるように加工したとのことでした。

 

たしかに新しく設置したフェンスは違和感なく見えます・・・

DSC_2502

今回のご依頼はフェンス交換の小さな工事と思っていましたが

 

ただフェンスを取り換えるだけでなく・・・

 

フェンスの特性や見た目のデザインを考えて作業しているのですね・・・

 

工事は大小でなく、拘りが大切ってことか(; ・`д・´)・・さすがです!

 

外構工事って奥が深い~・・・と改めて感心しました。

 

T様工事のご依頼ありがとうございました~(*^_^*)

DSC_2492

ゴロニャン♡♡♡=^_^=