ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 相模原外構屋さん事務ブログ32

新建ブログ

未分類

相模原外構屋さん事務ブログ32

2018.12.18

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

本日のでんすけは・・・

 

DSC_1753

爪が伸びてきたので爪切りしました。

 

爪切りがあまり好きではないでんちゃんは・・・

 

わぁ~おぅ~!!と鳴きながら(ほんとにそう聞こえるのです(笑))

 

嫌がりながらも爪切りさせてくれます(^_^;)

 

さて、昨日は夕飯を『つけ汁うどん』にしました~(*^_^*)

 

DSC_1762

こんな感じです♪

 

豚バラ、油揚げ、ネギ、シイタケ等入れた

 

濃いめのつけ汁で頂くうどんです。

 

麺を3玉茹でて私が2口食べたところで

 

気付くとすでに底が見えている・・・

 

「・・・もっと食べる?」

 

食べ盛りの息子「うんっ!!」ずるずる~←豪快に麺をすする音

 

台所で更に1玉茹でる母ちゃん

 

気分はうどん屋さんです。

 

カウンターキッチンにでき立てうどんをドンっと置いて

 

「麺あがりィ~!」←気分はうどん屋さん

 

席に戻って1口食べたらまた麺が無くなりそう

 

「お兄さん、もっと行ける口かい?」←気分はうどん屋さん

 

食べ盛りの息子「もっと行けますよッ!」←なぜかドヤ顔のお客さん

 

「麺おかわりいただきゃしたぁぁぁぁ」←店内(家中)に響き渡る声

 

気分はうどん屋さん?(笑)

 

時計を見たら、もうそろそろ主人が帰宅する時間・・・

 

追加で鍋に3玉投入!

 

そこへ主人が帰宅!

 

「へい! ぃらっしゃ~い!!」←気分は・・・略

 

固まるご主人様(笑)

 

ついついノッてしまいました(^_^;)

 

結局全部でうどん7玉茹でました\(◎o◎)/!ヒィ~!

 

私は・・・5口しか食べられませんでしたが(笑)

 

いやぁ~食べ盛りの男の子ってすごいですね。

 

これだけ食べて太らないのも羨ましい限りです。

 

・・・外食なんて怖くてできません(笑)

 

でんちゃんは、爪切りさせてくれたので

 

大好きなオヤツをあげました♪

 

DSC_1760

もう爪は見せないニャ・・・

 

DSC_1763

能あるでんちゃんは爪を隠す(笑)