ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 植物に囲まれたお庭の提案。

新建ブログ

ご提案レポート

植物に囲まれたお庭の提案。

2018.12.04

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭の参考プラン例その2 『植物に囲まれたお庭』の参考例です。

 

今回提案のお庭は、好き嫌いがはっきり分かれると思います。

植木や花壇はお手入れが大変だから要らない!

ムシが苦手だから木は一本も入れたくない・・・

今まで外構の打ち合わせをさせて頂き、この様な理由から植物を敬遠するお客さまもたくさんいました(*^^*)

勿論真逆のお客さまもいらっしゃいますので、植物好きの方向けな参考プランです。uuuu

 

駐車スペース後ろの限られたお庭スペース。

全て目隠しとしてフェンスなどで囲うのも良いですが、植物を配置して目隠しにするのもなかなかいい感じです。

駐車場から見えるお庭、植木が風で揺れているとコンクリートの向こうに何だか楽しそうな公園があるみたいです。

ううん

 

アーチをくぐると目の前は自然石のテラススペース

その先は目隠しのウッドフェンスとガーデンシンクをセットしてみました。

uuu

 

駐車スペース側を振り替えるとアンティークなデザインウォール、駐車スペースと良い境になってます。

muumuu

石畳やデザインウォール、目隠しフェンスと色んなものがゴチャゴチャありすぎるようでも

植物を上手に配置すると可愛らしいプライベートガーデンになります。

植物を植えると、外構と家のバランスや見た目の違和感を中和すると言っても良いくらいです(*^^*)

季節ごとに変化する植物が楽しめる緑に囲われたお庭の提案でした。

 

VRはこちらです→http://cloudstation.jp/media/clouduser/20181129_0908_20_0659_exvr/index.html

 

あ!デザインウォールに蛇口がΣ(゚Д゚) 水道が二つあるお庭になってしまいました・・

御愛嬌と言うことで<m(__)m>

20180506_105809庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング