ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 身近な自然です。(*^^*)

新建ブログ

社長のひとりごと

身近な自然です。(*^^*)

2018.09.30

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

仕事のご契約で伺った近所になんともいい雰囲気の景色を見つけてしまいました(*^^*)

田んぼには稲が穂をつけ、その上を小さな鳥が群れになって、あっちにこっちに飛び回っています。1538293297184

市内に田んぼがあるのは知っていましたが、特に何かを感じることもなく・・・

でも、この季節に見る田んぼは、何とも見応えがあるというか、実りの秋を感じてしまいました。

ここは相模原市の磯部です。1538293302920

大きな白い鳥の姿もあります、サギですか?1538293289956

私の住んでいる城山は、山に囲まれ畑が多くこれから紅葉がきれいで自然豊かな場所です。20171129_072338

・・・イノシシ見たことありますからね(*^^*)

生まれが相模原ではない私にとってイノシシは衝撃でしたが(笑)

城山の自然にもそれなりの歴史があり、

この磯部の田園風景も歴史をたどると

相模川の水の恩恵を得ることが出来たからなんだろうなぁ~

みたいに、勝手にいろいろ考えちゃう私ですが、歴史の事は全く知りません(;^ω^)

 

そんな相模川も雨が多いいと流れも激しく怖いくらいです!1538293308057

これから台風の予報も出てますので警戒しないといけませんね。

 

年々増えているような自然の災害、想定外の出来事!

本当に何が起こるか分からない平成最後の年度ですが、身近な自然を楽しむことしかできない私です。

台風対策万全に、お気を付けください。