ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > きんもくせい

新建ブログ

社長のひとりごと

きんもくせい

2018.09.28

こんにちは、(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お客様の家の庭で打ち合わせをしていると、風に乗って懐かしい匂い・・

ん!この匂いは・・・

辺りを見渡すとキンモクセイが花を咲かせていました(*^^*)20180928_154142

普段は気にしないキンモクセイの匂いも、この時期になるとどこからともなく匂ってきて

懐かしい気持ちになります。

 

と言うのも、子供のころ暮らしていた家の近所に大きなキンモクセイが咲いていました。

いっぱい遊んだ夏も終わり、何となく寂しいようで、でも気持ちが落ち着くような匂いだったと思います。

 

お客さんの中にも、子供のころ家にキンモクセイが植えてあったから

新しいマイホームにも植えたいとお願いされたこともあります。

 

9月下旬から10月上旬に咲き始めるキンモクセイ
この季節になると毎年「あ、懐かしい匂いがする」と私以外にも思ってる人がいると思います。

 

自分の育った庭、植えてあった木、風景、匂い、いつまでも忘れない思い出に残っているものですね。

 

そんなお庭の仕事に携わっているんだなぁ~・・とキンモクセイの懐かしい匂いに思う一日でした(*^^*)DSC_0291