ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 秋の味覚!

新建ブログ

社長のひとりごと

秋の味覚!

2018.10.05

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

食欲の秋(#^.^#)

今年はサンマが大量だとか!

サンマと言ったら七輪で炭焼きですよねぇ~

と言うことで・・・

20180910_195327ホームセンターで手に入れてきました。

20180910_201426やっぱり炭焼きは最高ですね~(*^_^*)

 

こうなると他にも焼きたくなっちゃうのが私の悪い癖(笑)

トウモロコシも醤油タレをつけて・・・20180911_192543お・おいしぃ~!(^^)!

 

2本ぺろりと頂きました。

 

まだ物足りない・・・

やっぱり秋の味覚の王様と言ったら松茸!

富士のふもとまで買い出しに出掛けてまいりました。

 

実はこの季節になると必ず顔を出すお店があって、顔なじみ価格で手に入るんです。

20180910_191449

と言うことで、最高の贅沢、松茸尽くしを楽しみました。

 

七輪で松茸焼き~

なんていう贅沢でしょう(*^^*)香り最高!

20180910_205243

そして、土瓶蒸し~

カボスを一滴たらしてちびちび頂きました(*^^*)

20180910_210319

〆は松茸ご飯(*^▽^*)

これはたまりません!

20180911_130241

私、食は細い方なのですが旬な食べ物はど~しても食べたくなるのです。

正月はお雑煮、そして初ガツオに鰻・・今回の松茸・・・etc

年に一度、季節ごとの贅沢を楽しんでいます(*^^*)

その贅沢を口にすると、生きてるなぁ~って気持ちになれる旬な食べ物!

ここからまたパワー全開で仕事に励みます。