ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 花火

新建ブログ

社長のひとりごと

花火

2018.09.19

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

日暮のカナカナカナ・・

という鳴き声もだんだん聞こえなくなってきました・・

日が落ちると、夏も終わりかなぁ~と思えるくらいに涼しくなり、

今年の夏は・・なんて考える今日この頃(*´з`)

 

突然奥さんが、あっ、花火やってない!

夏最後のに花火やろうと突然近くのコンビニまで歩きで買いに行くことにΣ(・ω・ノ)ノ!マジか~

もう売ってないだろ・・と思いましたが案外まだたくさん売れ残っていて

早速うちの庭で始めることのなりました。

 

考えてみれば、手持ち花火っていつぶりなんだろう(^_^;)?

何とも言えない火薬の匂いが懐かしい・・

このバチバチいうそこそこ長持ちするタイプ・・・

20180905_150223

何本もまとめて火をつけては、腕を振り回し走りまわった子供時代!

20180901_225109

今では危険だからと、そんなことすれば怒られるだろうし、

・・多分当時も怒られただろうが楽しい事しか覚えてません(*^^)v20180901_225104

火の点いた花火を持って走り回れる場所などあるのだろうか?

・・あの頃の公園は自由だったなぁ~(*^▽^*)

ん?自分が自由すぎたのかな・・・

 

まぁ昔の事は置いといて・・

このドラゴンタイプは懐かしい(*^▽^*)

シュゥゥゥーッ↗っときてシュゥ~↘っとすぐ終わる・・・

まぁ、私が気まぐれに始める趣味に似てる感じかな(;^ω^)


20180901_221956

点火経験のない若者が火を点けるとビビりすぎてなかなか点けられない(笑)

点いたと思ったら猛ダッシュ20180901_221752

そして終わると必ず『えっ!・・こんだけ?』・・ハイ

 

打ち上げ花火は一瞬だったけど、音に驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!20180901_222131

何発も上げると近所迷惑になるので自粛・・・

昔はあっちこっちで日が暮れると

ピュゥゥゥゥゥゥ~↗・・・・パン!

と聞こえては、誰か花火やってるな・・くらいの事だったと思う。

 

最後はやっぱり線香花火

お約束の・・誰が一番最後まで火が点いているか(笑)

20180905_150721

だいたい点けた瞬間に落としてしまうドジがいて

それ見て笑ってみんな早めに終了のパターン(笑)20180901_224255そんな中一人くらいムキになるやつがいて、これがなかなか終わらない(*^^*)

 

人が集まると、どんなことも楽しい時間にかんじます。20180901_225006

夏最後の手持ち花火、線香花火が一番きれいに見えたおじさんの独り言でした(*^^*)

Σ(゚Д゚)あっ!

手持ち花火はいつぶりなんて思っていたけど

みんなの花火に火を点ける係で終わってしまいました~(+o+)