ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ゴーカートレース!

新建ブログ

社長のひとりごと

ゴーカートレース!

2018.08.03

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

仕事仲間たちとカートレースを楽しんできました(*^^*)

生まれて初めてのゴーカート!

サングラスを掛けてスイ~スイ~と風になるつもりでしたが

これがなかなかの体力勝負(^_^;)

一周40秒足らずのコースを10周もすればクタクタで握力もなくなり、ペットボトルを握るのも大変なほどでした。

こんな近くにカートコースがあったなんて・・20180801_144223

出掛けた場所は、平塚のFドリームというカートレース場

詳しくは・・https://www.f-dream.jp/20180801_14471620180801_144710

時速60Kmでカッ飛ぶカート、車高が低い分体感速度は半端ではありません!

 

先ずは練習走行から・・・

初心者でピンと来ない私は、ぎこちなくアクセルを踏んだり緩めたり

ちんたら走る私を見てた仲間は、

ブレーキングポイントは3か所しかなく、あとはアクセル全開で行かなきゃ勝てないよ・・

オイオイみんなマジか!・・これは行くっきゃない・・メラメラ沸き立つ私の闘志(。-`ω-)

しかしコーナリングをアクセル全開で走り抜けるのはかなりの根性・・

ビビッてアクセルを緩めた瞬間に後ろにつかれて抜かれてしまう緊迫感!

今回は総勢12人で耐久レース!

普段のストレス解消にアクセル全開で走り切り・・・20180801_164421

一度やってみたかったシャンパンファイト(*^^)v

中身はただの炭酸水ですが(笑)

 

この日は40度近くの炎天下、アスファルトに近いコクピット、

そしてすぐ後ろはエンジン(>_<)アチー

安全のためにヘルメットとグローブの着用はさすがに暑い

ヘトヘトになった体力と全身びっしょりの汗で失われた水分補給に

レース後はビヤガーデンを楽しんでまいりました。20180801_205110

真夏の暑さを引き飛ばす闘志あふれるレースと最高に美味しいビールが体験できた一日でした♪

本日全身筋肉痛のわたしです・・・(^_^;)