ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 新建エクスプランニング

新建ブログ

社長のひとりごと

新建エクスプランニング

2018.07.12

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

本日は社内レクリェーションでした。

社内レクとは事務系社員と現場の職人さんのコミュニケーションを目的として

2~3か月に一度行うようにしています(*^_^*)

アフターファイブに居酒屋に寄って・・・

最近は、このようなコミュニケーションもなかなか難しい時代でもありますから貴重な時間でもあります。

 

現場作業を午前中で切り上げて行うレクリェーションですから

半分はしっかりと勉強会!

 

今回は少し前にありましたブロック倒壊事故(>_<)

DSC_1114

ブロック積の基本を皆で再確認して話し合いました。

そして、今回はエクステリア商社からも講師として来てもらい、商社目線から見た業界の話を皆で聞く事も出来ました。

DSC_1122

皆さん真剣に話を聞いてます(*^^*)

DSC_1119

 

勉強会が終わると、みんなでレクリェーション!(^^)!

いい大人がゲームを囲って大盛り上がり(笑)

DSC_1130

真剣になればなるほど楽しいバランスゲーム!

様々なルールを決めて皆で景品を競い合います( *´艸`)

敗者復活ではババヌキを・・ババを選んでしまった貴重な一枚です(笑)

DSC_1133

普段見ることが出来ない最高の笑顔で会社事務所が盛り上がりました。

DSC_1131

本日会社行事にて作業を休工させて頂いたお客様、ありがとうございました<m(__)m>2018.07.12 (9)

半日かけて学んだこと、みんなで笑ったこと(*^^*)
明日からの仕事に活かして社員一同頑張って参ります。

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング