ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 外構屋の雨の日(*^^*)

新建ブログ

社長のひとりごと

外構屋の雨の日(*^^*)

2018.06.18

相模原市、八王子市、町田市を中心に外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

梅雨です。

アジサイが綺麗ですね(*^^*)20180606_15005820180618_084858

 

今日から本格的な雨空になるような天気予報ですが・・

わたしたちの仕事は、雨が降ると作業内容によっては中止です。

しかし、何日も雨続きだからと言って毎日休むわけにはいきません!

こんな時こそ、普段は出来ない資材置き場の掃除に精を出します。

雨に濡れないようにブルーシートを使って簡単な屋根を作ることから始まり。20180606_080537

床はパレットを敷いて小屋の中の在庫品を全て外に運び出して大掃除20180606_081400

普段は皆、各現場でバラバラに作業をしてますが、片付けは全員で一つの作業です。

これがまた大変なんです・・・(^_^;)

それぞれのプライドがぶつかり合いますから(笑)

ある程度作業が流れるまで私が監督約

それぞれが自分の役割に夢中になると、さすがやることが早い(*^^*)

雨の中お疲れさまでした。

 

作業中のお客さまには、必ず雨天休工連絡をさせて頂いてますが

職人さんたちの雨の日は置き場の小屋を綺麗にしたり、残材やコンクリートガラを運搬したりと

何かと忙しく働いています。

雨天で思うように工程が進まず、ご迷惑をお掛けしてますがご協力お願いいたします。20180618_084847

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング