ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 出版記念講演会へ出かけて来ました!

新建ブログ

社長のひとりごと

出版記念講演会へ出かけて来ました!

2018.03.11

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

新建エクスプランニングを起ち上げ12~3年ほど経過した頃

どうしてもこれから先の仕事の流れが見えなく、日々の作業に追われるような毎日でした。

そんな時に出かけたセミナーで・・なんて不思議な考え方なんだろうΣ(゚Д゚)

と衝撃を受け、それから3年余りその勉強会に出席するようになりました。

 

その時に経営の基本、大切さを教えてくださった恩師、佐藤元相先生が本を出版することになり

その出版記念講演会へ出かけて来ました。20180307_175211

 

会場に着くと、当時一緒に学んだ顔ぶれが多く、懐かしいという思いと

皆がそれぞれ頑張ってる話はたくさんのエネルギーを貰うことが出来ます(*^_^*)FB_IMG_1520560715351

 

佐藤先生のモットーは皆を元気にする・・日本の中小企業を活性化させる!

大阪弁の講演はジョークや浪花節を交えながら、実例をもとに解りやすく

こんな私でも、色んな事をインプットすることが出来ます。

 

セミナーの後は懇親会!20180307_213439

佐藤先生の講演も非常に勉強になりますが、

学びに参加している沢山の人との交流は、講演内容とは違う

リアルタイムな刺激を受けます。

悩みごとや実践している事、そして大人ならではのジョークを交え

非常に盛り上がります。

 

佐藤先生、出版おめでとうございます。

参加のみなさんお疲れさまでした!FB_IMG_1520560469175

中小企業を経営している社長さん、営業マンの方に是非お勧めしたい一冊です。