ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ゴールデンレトリーバーのモモ!

新建ブログ

社長のひとりごと

ゴールデンレトリーバーのモモ!

2018.02.07

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

我が家の愛犬、住宅設備メーカー、リクシルのガーデンルーム『暖蘭物語』の冊子でモデル犬を務めた

ゴールデンレトリーバーの女の子モモが入院してしまいました(涙)20161014_082520

 

AA15_1505392_0016A

少し前から具合が悪いようで心配していましたが

食欲とトイレに異常がなかったので様子を見ることにしていました・・・

しかし、食欲もなくなり目も充血・・

慌てて動物病院に連れて行きました。

 

診断の結果は『子宮蓄膿症』・・その日のうちに緊急手術!

朝一番病院に連れて行き、あっという間の手術にはアタフタと驚きましたが

獣医さんの至って普通な感じにはちょっと安心しました。

 

手術も終わり、お見舞いのOKを貰い、さっそく会いに行きました。

きっとゲージの中で点滴でも打ちながら・・ヘロヘロなんだろうなぁ

・・大丈夫かな・・モモ(ノД`)・゜・。

しばらく待合室で待っていると、

モモが、しっぽをフリフリ歩いてくるではありませんか!

Σ(゚Д゚)えっ・・もう大丈夫なの?20180202_162032

聞くと、ゲージでは寝そべっているけど、モモちゃんパパが来たから嬉しくて無理していると(*_*;

でも食欲が出ればすぐ退院OKとのことでした。

 

モモはいつものフードしか食べないので次の日にお見舞いがてら届けると・・

「あっ、モモちゃんパパ、散歩お願い、トイレなかなかしなくて・・」

Σ(゚Д゚)えっ・・もう散歩が出来るの!そう思いながら外に連れ出すといきなりのトイレ(笑)20180203_121739

 

そして次の日、

「あっ、モモちゃんパパ散歩お願いしてもいいですか~」

Σ(゚Д゚)えっ・・別にいいですけど

・・・家でも、病院でもトイレ係なのね(汗)(*^^*)

排便も問題なさそうで、もうすぐ退院できそうです。

 

子宮蓄膿症!避妊手術しないと、この病気になる確率が高いと説明を聞きましたが

最近にあったヒートがいつもと違うのは感じてましたが・・

痛いとも苦しいとも言えないモモ、何か変化があった時には早めに診察を受けるべきでした。

 

見舞いの帰り際、私が見えなくなるまで見送るモモの健気さには涙が出そうです・・

モモ、早く元気になってね

退院したらたくさん遊ぼう(*^^*)AA15_1505392_0026A