ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 秋の味覚(^-^)しかも天然(笑)

新建ブログ

社長のひとりごと

秋の味覚(^-^)しかも天然(笑)

2017.09.22

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

季節はすっかりと秋、朝晩涼しくて気持ち良く過ごせています。

秋と言えば、読書・食欲・スポーツ等、いろんな楽しみ方がありますが、私がまず頭に浮かぶのは・・

秋の味覚の王様『松茸』であります!(^^)!

毎年と言っていいほど紅葉鑑賞&ドライブに富士のふもとまで出かけてはマツタケを買ってきます。

まだ、紅葉には時期的に早すぎますが、雨が多かったので・・もしかしたらと思い、朝霧高原までドライブへ出かけてきました。

 

高速道路を使い河口湖方面に向かう途中、富士山がきれいに見えるはずなのに残念ながら雲の中

朝霧高原まで行けばと期待しましたが見えたのは頂上の部分のみ(>_<)

↓本来ならこんな景色が楽しめるはずでした。asagirikougen[1]

目の前に広がる富士山の姿が見たかった~・・と濃厚ミルクのソフトクリーム(*^^)v  これがまた美味しい。

道中『松茸』の看板は確認済みなので、のんびりドライブ続行!

 

 

そういえば前から気になっていた場所が・・・

青木ヶ原樹海を走っていると風穴や氷穴と洞窟の案内標識があります。

若かりし頃に行ったことがありますが(コウモリ穴?)・・ここには行ったことがなかったので気まぐれに行ってみることにしました(^^♪

コウモリというくらいだから・・・なんだか楽しみです。

入場するとすぐに洞窟があるわけでもなく、まずは樹海の散歩から、綺麗な遊歩道の前に広がる世界はまるでジブリ!

森の妖精でも姿を現すのでは(笑)20170913_142302

携帯を奥さんに向けて写メを写そうとすると

「えっーーーー、やめなよ!変なのが映ったら・・・」そう言って逃げてました(笑)

 

 

洞窟の入口が見え、さっそく探索へ・・・少し歩くと入場口でヘルメットを渡された意味がよく分かってまいりました(^-^;

この体制がどこまで・・・・・(汗)20170913_143022

・・・・・・・・・・・・(汗)20170913_143647

・・・・・・・・・・・((+_+))20170913_142955

 

 

入り口と出口が一つになっていて、入り口に入ると広間に、そして洞窟内を一周回って、またその広間に戻るのですが、

広間について⦅順路⇒⦆の看板をみて、

「アッ!こっちだ。」とまたそっちに行っちゃう奥さん・・・オイオイ(◎_◎;)

 

↓天然の⦅アッ!こっちだ。⦆を図解しました(笑)20170922_132032

この天然っぷりには、太ももパンパンな状態で笑うことが出来ませんでした(;´・ω・)

 

しかし来てよかったと思える洞窟探索!

富士方面のドライブに出かけた時の、ちょっとした寄り道にお勧めかもしれません。

 

 

 

その後、松茸の看板を目指し毎年会う店のおばちゃんとおしゃべりをして帰路につき、一年ぶりの美味を楽しむことが出来ました(^^♪20170914_19245920170914_230048

 

四季のある日本だから味わえる季節の恵み、季節ごとの楽しみ・・皆さん堪能していますか?

いろんな秋を楽しんでください!

自然から元気をもらえた気分になり、心にパワーがみなぎります!

私も一年に一度の贅沢をさせて頂きました(^-^)

 

天然のマツタケ、

そして天然な奥さんのお話でした(笑)

最後までありがとうございます<m(__)m>