ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 沖縄旅!(オレリュウ)

新建ブログ

社長のひとりごと

沖縄旅!(オレリュウ)

2017.08.22

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

夏季休暇を利用して沖縄の離島、石垣島に家族で出かけてまいりました!(^^)!

石垣島は自然豊かで、海が美しすぎる!

夜、星空を眺めると天の川がうっすらと見え、数えきれない星の数には、どこに何の星座があるのか分からない程です。

関東地方は40年ぶりの雨続きという事でしたが、石垣島はギラギラした太陽に素肌が焼けて、真っ黒になるほどのドピーカン!

ピーカン・・いい感じの響きですが最近聞きませんね(笑) でも、この言葉が一番合う真夏の暑さでした。

 

ということで今回は、石垣島での楽しかった思い出を書いてみました。\(^o^)/

 

石垣島へ到着してまず目に入る景色は海、深さによりエメラルドグリーンや青く見えて、太陽の光を反射しキラキラする海面は最高の一言です。

そして、透明に透けて見える海底にはサンゴ礁がボートの上から見えるんです(^^♪IMG_0817

水深のある場所は、かき氷のブルーハワイのよう(*^^*)20170813_145827

 

 

 

綺麗な海ときたら、さっそくお約束のシュノーケルです。

もちろん海の中は、熱帯魚の楽園!

IMG_0914餌付けをしながらシュノーケルを楽しみました。

海に入ると、目の前はあっという間に熱帯魚、餌をもったいぶっていると指先をツンツン突かれるくらいです(^-^;

熱帯魚と一緒に泳ぐ貴重な体験をしてきました。IMG_0911海中では、イソギンチャクと戯れるクマノミや大きなロウニンアジ、1メートル以上はあったろうウミヘビ、普段目にしない生物をたくさん楽しみました。IMG_1047IMG_1040IMG_1041一番のお目当てはウミガメ・・・

海面に顔を出している瞬間は時々目にしましたが、海中を優雅に泳いでるシーンはなかなか見ることができません(>_<)

今回は絶対に見るぞと必死に探し回りやっと遭遇できました・・・しかも4匹?(亀の数え方って・・・)

小亀から大きな個体まで見ることができ最高にラッキーでしたが Σ(゚Д゚)写真がない!

でも、これでもか‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ってくらい見たのでOKです。IMG_0928海の中も綺麗でしたが、見てくださいこの景色・・・

目のまえ360度全てがこの景色なんですよ(^-^)

 

 

 

泳いで疲れたら、ボートの上で魚釣りです

大物とはいきませんでしたが、見たことないような・・・

これ食べれるの? みたいな色とりどりの魚たち、釣れてはリリース!

IMG_1022釣りは糸を垂らして釣り上げるまでが醍醐味、思う存分楽しめることができました。IMG_1024IMG_0929IMG_0930きれいな島に立ち寄り昼食を楽しんだら記念撮影。

IMG_0943

 

 

 

海で遊んだ後は、マイナスイオンたっぷりの滝に打たれベタベタの体を洗い流します。

海水と違って水の冷たさに奥さんブルブル震えてましたが、せっかくなので水中に引きずり込んであげました(笑)IMG_0864

 

 

 

夏季休暇のほとんどを過ごしました石垣旅行、

レンタカーで島を一周したり、ナイトツアーではフクロウに遭遇したりと最高な思い出を作ることができました・・・が!

ただ一つ、どうしても悔しかった遊びがありました。

それは、ウェイクボード!

若かりし頃はジェットスキーや水上スキーなどのマリンスポーツを楽しんでた自分(”◇”)ゞ

ウェイクボードなど楽勝でしょうと家族でチャレンジ!

まずは私から、惜しいとこまで行くのに立ち上がれない・・・残念

そして奥さんと息子が・・「できっこないよ(笑)」・・・と思いきや(@ ̄□ ̄@;)!!

まずは息子が格好良くスイーーーーーースイーーー・・と。IMG_0816

次には、なんと奥さんまでも立ち上がり「イエーィ‼」と・・・

そして私の順番、

「まっ、つぎはキメちゃうよ」と再チャレンジ・・・

どーしてもボードが正面を向かない・・こうなれば・・俺流(オレリュウ)だーーーっ

と気合を入れて横のまま、水圧をもろに受け、根性でしがみつく・・・

 

引っ張るボートの船上ではみんなが大爆笑‼

 

絶対に倒れるわけにはいかない・・俺流(オレリュウ)がこれです↓(◎_◎;)IMG_0738その後、ひどい筋肉痛に襲われましたが我慢する私でありました。

悔しいが、ウェイクボードをこなす息子の姿は格好良かった・・

奥さんには・・・

負けたくなかった(涙)

まいりました、完敗です。。。

 

最高に遊んで笑ってリフレッシュできた夏季休暇!

心身ともにクタクタになるほど最高な時間でした。

 

さて、気分はもう仕事モードに切り替わっています。

 

沖縄の海のような素晴らしい外構プラン作成に励み、綺麗な仕事をして、たくさんのお客様に喜んで頂けるよう頑張ってまいりたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔に慣れる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング