ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ジェンガ最高!(^^)!

新建ブログ

社長のひとりごと

ジェンガ最高!(^^)!

2017.05.27

相模原市・町田市・八王子市を中心に外構、エクステリア工事の設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

先日社内勉強会、第二回目を開催いたしました。

前回の投稿でも書かせて頂きましたが、現場の職人たちと事務職が顔を合わせる機会が少ないのでこのような場を設け親睦を深めると当時に皆で同じ目標(お客様目線)をどの様に実践するべきか・・確認し合う勉強会であります。

 

今回の勉強会の内容は、まずは私の目標でもある会社の未来、ビジョンを聞いてもらいました。1495688553616

毎日事務作業や現場作業に追われている従業員たち、ただ悶々と作業を繰り返すだけでなく、しっかりとした目標を持って仕事をする事は大切です。

だからと言って価値観を押し付けるのも良くありませんので難しい所でもあります。

しかし皆さん真剣に聞いてくれて感謝でありました。20170525_140714

 

私の話が終わると工事部長の尾林から現場作業の技術向上を目指した話が始まりました。20170525_151651

どちらかというと、私の話は職人達にはお硬く聞こえるみたいですが、工事の手順や施工技の話になると、

皆それぞれが経験した事や工夫をしたこと等、様々な意見も出て内容の濃い勉強会という感じになってきました。

ちょっとさみしい私ですが、ビジョンは大切だと考えていますのでこれからも少しづつ皆に伝えて行こうと思っています。

 

勉強会が終わると全員でレク(^^)

前回はUNO、今回はジェンガを楽しみました。

ただ木を抜いては積んでいくゲーム!

しかし、チャレンジしてる人も、それを見ている人も一緒になって盛り上がる素晴らしいゲームです。

見て下さいこの表情(笑)20170525_15514920170525_16455920170525_161423

 

普段の生活でこのような顔はなかなか見れませんよね(^^)20170525_161414

 

崩れてしまった瞬間!

お腹を抱えて笑う職人たちの楽しそうな事!(^^)!

本人はがっかりですが・・・20170525_155643

 

 

ゲームがさらに盛り上がるように景品を用意しているのです。

今回景品をゲットしたのは事務の鹿野と職人の深谷!景品はお米5Kとカップめん一箱でした( ^^) _U~~20170525_172917

 

皆さん半日お疲れ様でした(^^)

引き続き作業の方も宜しくお願いします。

皆が楽しめる会社、皆で一つのチームとなり『お客さんの笑顔の為に!』を目指して頑張りましょう!

 

ジェンガ!最高に盛り上がるので、会社や家族または何かの集まりで親睦を深めるにはお勧めです。20151030_130620

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング