ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 新建EXP・グループLINE!

新建ブログ

社長のひとりごと

新建EXP・グループLINE!

2017.05.23

相模原市、町田市、八王子市を中心に外構・エクステリアの設計施工専門店、新建エクスプランニングの川端です。

 

こんにちは、暑い日が続きますね、この季節に30度?

沖縄県より北海道の方が気温が高いとニュースで聞きましたが、フェーン現象?・・・詳しくは知りませんが、この調子でいくと真夏が少し怖いくらいです。

水分補給をしっかりと熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

この暑さの中、弊社の職人たち、黙々と頑張ってくれてます(^^)

新規の現場が始まりましたので、現場説明で一回りしてまいりました。

 

そして、説明が終わると職人達を撮影して会社のグループLINEに投稿しいます。

特に内容のある投稿でもないのですが、社内業務をしている事務員さん達は職人と会う機会も少ないので顔を忘れないように・・

忘れることはないと思いますが(笑)

 

せっかくのグループLINEなので半分ふざけて、半分真面目にみたいな感じです。

例えば、

佐々木と栄吾が合流すると・・・

外構兄弟結成しました。20170516_102211

 

弘樹の現場に行けば・・・

・・・・・・・・・考え中です。20170516_083124

 

みたいな感じで何の意味もない投稿がほとんどです(汗)

 

昨年夏の暑さで倒れてしまった深谷を写すと・・

日差しの暑い日は・・・水分補給しなきゃね。20170522_090841

すると鈴木が・・・

水分摂ろうねー

今日もがんばろ~(^^)!

みたいに、画像に合わせてアテレコを楽しんでいます。20170522_090849

で、敬一は・・・

チャ~ス!20170522_104628

 

こんな投稿を朝一番に連発(笑)

 

なかなかおちゃめな職人達。

自然体を撮影したいのですが、最近はカメラ目線で隙を見せません。

真面目な連絡網ばかりではつまらないので、先頭に立ちふざけている次第であります(^^)

 

むかしは現場で何かあると公衆電話を探して小銭を用意するのが大変だった時代を経験している私、

現場に出ると連絡はこっちからの一方通行だったのに、ポケベルが登場して忙しく集中したいのに「ピーピーピーッ」と呼び出され、

公衆電話が見つからないと「早く連絡よこせ(爆)」と怒られ・・・

早く連絡を取ろうと小銭を見たら10円玉がなく、100円を投入すると『ごめん、他と間違えた・・ガチャ・・ツーツーツー』

10秒で100円玉が終了~みたいなことも(*_*;

 

しかし今は、写メも文字も連絡も簡単に出来るすばらしい時代になったものです。

・・・ふざけた利用ばかりの私が言うのもなんですね(^^)

 

デザインした外構を綺麗に仕上げてくれる職人達、新しく始まった現場も宜しくお願いします。IMG_2713

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング