ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 失敗は成功の元!

新建ブログ

社長のひとりごと

失敗は成功の元!

2017.02.17

相模原市・八王子市・町田市にてお洒落な住宅外構、エクステリアの設計・施工専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

先日久しぶりにお好み焼きを食べに出かけて来ました。

今読んでる小説の中に、鉄板焼きでもんじゃを美味しそうに食べているシーンが書かれていて、無性にもんじゃ焼きが食べたくなってしまった私であります(^^)

思い立ったらすぐ行動!

(無性に食べたいから行こう)では自分勝手!となるので、三男坊が頑張ってきた少年野球が今年で卒団、「毎週末、早起きしてよく頑張った!会」と称して家族でお出かけです。

・・仕事人間の私は土日も仕事ですので、頑張ったのは応援する奥さんと早起きして休まず通っていた三男坊。

野球はチームで行う競技です、体力にプラスしていろんなことを学んだのではないでしょうか。・・とにかくよく頑張った!

店に着き早速注文、私が食べたかったのは、小説の一説にあった、(もんじゃが焼けたらたらその上にベビースターラーメンを振りかけて・・)そんなメニューあるのかな?

・・・ありました~(^^)ベビースターではありませんが似たようなメニューを注文、ビール片手にもんじゃ焼きを楽しみました。

久しぶりに食べるもんじゃ、粘っこくキャベツと他の具がいい感じに絡み合い、あとから振りかけた乾麺が香ばしく、パリパリとした触感がいい感じです。

20170213_190621

3種類のもんじゃをたらいあげ満腹になったところで、育ち盛りの三男坊、まだ足りないとお好み焼きを注文(^^)

我が家では、自分で食べるものは自分で焼く!という事で、私は三男坊の腕前を少し茶化しながら拝見することにしました(笑)

器の中の具をかき混ぜ鉄板の上に移動、形を整え焼き始まりました。。。

ここからが腕の見せ所!20170213_203026

野球に例えるなら、バッターBOXに立ちピッチャーが投げた球を見極め、両方の腕に神経を集中!そして一気にバットをスウィング!・・えいっ⁉20170213_203029

あららぁ~・・アウトォォォ~(T_T)20170213_20303320170213_203037

あれっ・・小っちゃくなっちゃった!

って、マギー審司か(@_@;) あっ、マギーは大きくなっちゃったか~(笑)

はははは(^^) オッケー・オッケー、失敗は成功のもと!何事にもチャレンジして大きくなれよ。20170213_203437

 

20170213_203429最後に鰹節と青海苔をかけて完成、ビョョョョ~ンとミュージックの聞こえそうな落ちになりましたが味はバッチリでした。

 

お店で注文して、料理が出来上がるのを待つだけでなく、自分たちで焼きながら楽しめる、お好み焼き。

焼き上がりの完成度も大切な事を考えると、焼肉とはちょっと違う楽しみ方がありますよね。

『失敗は成功の元!』その失敗が笑える鉄板焼き、楽しくて美味しい!もんじゃ&お好み焼きでした。20170213_205035

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング