ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 学んでます。

新建ブログ

社長のひとりごと

学んでます。

2016.12.06

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

先日通い続けていたセミナーの最終講で東京の八重洲まで出かけて来ました。20161204_215934

1年ほど前に受講したセミナー、その後グループアドバイザーとして何度か参加させて頂いてます。

きっかけは、ビジネスセミナーなどに通うと、自己紹介やセミナーの課題などを人前で発表する場面があったりします、私これが苦手でありまして緊張から心臓はバクバク、手には汗、どうにか克服したいと思い人に紹介されたことから始まりました。

以前にも何度か投稿していますが、セミナー名は「コトハナセミナー」言葉は心の花から名づけられたと聞いてます。

どの様なセミナーか、簡単に説明すると人前で与えられた課題を2分という時間で発表!これを何度も繰り返すのですが、話方にはルールがあり限られた時間内で簡潔に話すのであります。

セミナーに通って初めに感じたのは、ビジネスセミナーと違い名刺の交換などがなく、学生や主婦、いろんな職業の人たちが参加していて不思議な感じがしました。

ですが回を重ね同じ課題をみんなでシェアしていくうちに何とも言えない連帯感とでも言うのでしょうか?最高の友情の輪が出来上がって行くのを感じます。

グループアドバイザーとして声がかかった時は自信がありませんでしたが、せっかくの頂いた機会、まだ学ぶこともあるだろうと楽しんで通っています。

受講生としての立場ではなくアドバイザーとなると皆さんのお手本にならなければなりません(>_<) これがまたいい勉強になり、受講をしていた時よりも必死な気持ちになり非常にいい刺激となっています。received_1191040394306269

参加している皆さんは、仕事の休みを利用してでも学ぼうとする志の持ち主、セミナーの後には懇親会がありそんな人たちのいろんな話が聞けて私には素晴らしいパワースポットになっています。無題

私にとってこのセミナーは、アドバイザーという刺激のたくさんある役目を頂き、沢山の人と出会い、前向きに楽しく学ぶことのできる場所であり、学ぶことによって私自身を変えることが出来て非常に感謝しています。無題

学んだ事を活かして社会貢献に役立てるようこれからも頑張って行きたいと思います。

私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング