ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 今の季節・・・

新建ブログ

社長のひとりごと

今の季節・・・

2016.12.04

相模原市・八王子市・町田市を中心に外構エクステリア・設計施工の専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

先日、仕事の合間に横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

入口にはクリスマスの飾りが・・園内にもあるのかなとちょっと期待しましたが特に何もなく、人もほとんどいないほぼ貸切状態でした(・o・) 20161129_160630 20161129_160617

イングリッシュガーデンと言えば(ローズ&クレマチスガーデン・ローズ&ハーブガーデン)等いくつかのエリアの別れ、来春には、桜から始まりアジサイやコスモス、クリスマスローズと一年を通してたガーデンを楽しむことが出来る場所です。

今の季節は・・・20161129_15584720161129_160542

薔薇と言えば5月~6月が一番きれいな季節ですが 今の季節は華も終わり、越冬に向けて剪定や病害虫の駆除、施肥作業をサポーターと呼ばれるボランティア?の人たちが下草を植え直したりと来春に向けた準備を進めていました。20161129_15553220161129_160231

寒空の中、日が落ちても掃除や植え替えなど作業を頑張っているサポーターの方たち、お疲れ様です。

このように頑張ってくれる人たちがいるから季節ごとに見事にきれいな薔薇やクレマチス、沢山の草花を楽しめるのですね(^^)

素晴らしいお庭を維持するのは本当に大変なんだなぁ・・と思いながらクリスマス雑貨を少し購入し、フルーツパフェを食べて帰ってきました。・・・たまにはこんな日もいいものです。

もうすぐクリスマス、先日の初雪にはビックリしましたが、イブの日に雪が舞い散ると・・なんかいい感じですよね(^^)

20161129_160216

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング