ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 手作りのオンリーワンな思い出づくり

新建ブログ

社長のひとりごと

手作りのオンリーワンな思い出づくり

2016.09.12

皆さんこんにちは、新建エクスプランニング代表の川端です。

夏休みに石垣島へ旅行に出かけた時にシーサー手作り体験にチャレンジして完成したシーサーが我が家に届きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20160907_205353

私、性格的に旅先ではじっとして居ることがなく、必ずその場所で楽しめることを探し出しいろんなことをすることが大好きなのです。

何年か前には、シーサー色付け体験を楽しみましたので今回は琉球ガラスにチャレンジしたかったのですが混んでいたのですぐに気持ちを切り替え

「じゃあ、シーサー作ろうか」と一瞬の判断で決定、家族でそれぞれの形のシーサーを作ることにしました。

家族といっても手先の器用さは様々でして・・・

見本をコピーしたかのように丁寧な作業の奥さん、いやはや性格が出てます。DSC01570DSC01571

工作が苦手な三男坊は・・DSC01569なんという事でしょう、天才です(^^)計算では表しきれないこの目の毛細血管を思わせるような細かな作業・・

(水の量が少なすぎてひび割れしてしまいました)寝不足で充血しているのか?それとも大目玉をくらったのか?藤子不二雄マンガに出てくるキャラクターようなディテール!DSC01573

沢山笑って楽しい時間を過ごせたのもこの何とも言えないいい味をかもし出しているシーサーを一生懸命に作った三男坊のおかげであります。

沢山の体験者が居る中、私たち家族は笑いが絶えませんでした。

 

石垣島、海を思いっきり楽しみ♪ 沖縄民謡を思いっきり楽しみ♪ おいしいお酒を楽しみ♪ さまざまな体験を楽しみました。DSC01603そして、現地で自分たちが作ったシーサー、手作りだからこそ良い思い出になります。

皆さんも旅行などに出かけた時は、手作りのオンリーワンな思い出づくり・・是非お勧めします。

(^^)20160907_205413自宅に戻ってもシーサーの絵が描かれたフェイスマスクで日焼けした顔をケアして盛り上がるおバカな夫婦でございます(笑)20160817_205929