ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 経営塾最終講!

新建ブログ

社長のひとりごと

経営塾最終講!

2016.04.27

相模原市・町田市・八王子市を中心にガーデンルーム、お洒落な外構を専門として設計施工してます、(有)新建エクスプランニングの川端です。

大阪まで一年間通い続けていた勉強会が先日一段落して修了証を頂きました。仕事に対する取り組み、今後経営者として会社をどの様にしていくのか・・若かりし頃に誓った「いつか自分で会社を経営するんだ!」夢に向かっていろんな資格や、人間関係を築いてきました。しかし、いざ経営してみると下請け作業しかできず、仕事の生きがいとはなんだと悩み、偶然声をかけてもらったお客さんとの仕事!完成した時に喜んで頂いた笑顔に自分のやるべき仕事を気付かせて頂けたことから始まった勉強会への参加でしたが、参加してよかったと心から思う学び多き一年でした。20160420_090009

学生の頃は勉強なんて大っ嫌いで逃げてましたが、自らやる気になると一日の時間が経つのも早く一年間もあっという間でした。『水はある時にあればいい』誰かが言ってましたが、私にとっての学びは、学生の時ではなく今だったのでしょうね(^^)20160420_175408

最近さまざまな勉強会や講習に出かけますが、いつも思うのは講義の内容はもちろんですが、そこに学びに来ている同じ志を待った仲間たちとの出会いが素晴らしく、さまざまな考え方、話すときの言い回し方に「なるほど」と思わせてくれることがあり、聞いたことが気付くと自分の言葉として発していたりと、自分自身のスキルアップにはいろんな人との出会いが係わっているんだなと考えるようになりました。FB_IMG_1461372694487

一年間、学びに集中できたのも、私の会社で働いてくれる従業員、家族、私に係わっている人たちの協力があったからこそです。学んだ事をしっかりと仕事や生活に生かせるように頑張ってまいります。20151104_130420

家族の大切な住まい、私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり。

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング