ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ハウステンボス。

新建ブログ

社長のひとりごと

ハウステンボス。

2019.08.20

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

夏休み、家族で長崎に行ってきました。

ハウステンボス、一度は言って見たかった場所です。20190816_170918

テーマパークと言うと、ジェットコースターや様々な乗り物をイメージしますが20190816_171603

時代の変化なのでしょうか?

ほとんどのアトラクションはバーチャルリアリティーでした。

ジェットコースターもですよ・・VRで何でもできる世の中ですね。


1566267221465

島を丸ごとアトラクションにしたジェラシックなんちゃらと言うのが面白そうで

遊覧船に乗り、離れ小島に行きました。20190817_111352

ジャングルに現れる恐竜をマシンガンで蹴散らすアトラクションです。

映画ジェラシックパークさながらの雰囲気の島に着くと、説明を受け

マシンガンを手にするのですが、マシンガンにスマホが装備されていて

そのモニターに映し出される恐竜を撃つ・・・20190817_131343

団体行動をとるのですが、実際には個々がスマホのモニターを見て

それぞれが集中してゲームを楽しむという、今風な遊び方(笑)

 

でも一人意味が解ってない人が居た(笑)

 

恐竜の居場所まで矢印が出て案内してくれる・・・

Warningが表示されたら銃口を下に向け恐竜の足跡確認!

その方向に肉食竜がいるという設定なのだが・・・

 

皆がマシンガンをそれぞれの方向に向け撃ちまくってる中

銃口を下に、モニターから目を離さず右へ左へテクテク歩いてる人が居た

(。´・ω・)?ペンギンか・・20190816_120809

うちの奥さん・・・なかなか面白い(笑)

 

そして、

日が暮れるとイルミネーションが素晴らしかったです。20190816_192644

観覧車に乗って上から全景を写したいと思いました。20190816_221345

4分の1くらい上がり綺麗な光景に写メをと思ったら

高所恐怖症忘れてた(+o+)

観覧車からの写メ20190816_194332

この高さで限界でした。

 

写メを撮りまくる奥さん・・

「ちょっとそっちと場所変わって」のお願いに

むりっ! それより動くなよ(; ・`д・´)

それを無視して動き回る・・・許せないけど何もできない(=_=)

昼間だったら間違いなく乗らないはずが

あまりにも綺麗な夜景に上から見たくなってしまいました。20190816_200051

人間何かに夢中になると、つい苦手なことも忘れてしまうのですね・・

 

幽霊屋敷、

入り口はいって、入口から出て来たミラクルな我が家のハウステンボス体験記でした。

幽霊役の人ごめんなさい(笑)