ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 猛暑の食欲・・

新建ブログ

社長のひとりごと

猛暑の食欲・・

2019.08.07

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

猛暑が続いてます

毎日こう暑いと食欲もイマイチになってしまうわたしですが、

皆さんはどうですか?

最近の昼食の定番と言ったら、冷たい麺類が多くなりがちであります。

先日は、冷やし中華!20190804_115212

さっぱりしていていいですね~

これ提案した人素晴らしいと思います(*^_^*)

ほんのり甘くて酢がいい感じ、そして紅ショウガがいい!

わたしは醤油タレが好きですがゴマダレも美味しいですよね。

 

ゴマダレと言ったら、やっぱり冷やし坦々麺が最高(*^_^*)20190802_140316

ザーサイやピーナツが隠し味に使われていて、ほんのりピリ辛なのがいい!

結構な頻度で食べてます。

 

夏の昼食と言ったら忘れてはいけないのがソーメン!

キンキンに冷やして食べるのが最高!20190806_115557

茹でる時は、沸騰したら足し水を投入~

たしかビックリ水って言うんですよね・・なぜだろう?

2度目に沸騰したら直ぐに冷水につけ、

キンキンに冷やして最高の歯ごたえが最高!

茹で具合にうるさい私です。(^_^;)

 

なかなかご飯ものが喉を通らない・・・

そんな時は、青唐辛子を直接火にかけ醤油につけて食べる・・・

口の中が痛い・・燃えるように痛い

だからご飯がどんどん進む(笑)20190806_115746

今回は、塩分が美味しいわかめご飯と一緒にガツガツ食べました~(>_<)辛い~

ひたいと首筋を汗いっぱいにしてヒーヒー言いながらお腹いっぱいにしてます。

 

まだ当分暑い日が続きそうです。

栄養付けて、暑さに負けない体づくりをしましょう(*^^*)