ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 地震雲?

新建ブログ

社長のひとりごと

地震雲?

2019.08.05

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

真夏です。20190803_174737

30度を超える毎日、皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

 

あまりの灼熱地獄に、愛犬ゴールデンレトリーバーの

モモとの散歩も、夕方涼しくなってから出掛けてます。20190526_182939

昨日も6時半過ぎにモモと散歩してると、不思議な雲?を発見!

光が反射してるようですが、20190804_185456

西から東へ一本の筋のような雲?ですよね20190804_185405

不思議だったので携帯で撮影・・

なんか嫌な予感がしたので、家に帰って奥さんに写メを見せ

「この雲は・・地震が起こるかも・・・」

奥さんは、「な~に言ってんのアホか・・」みたいな(笑)

 

そんなやり取りしてたら、テレビ画面にいきなり

「緊急地震速報・・緊急地震速報・・」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

何というタイミングでしょう、ビックリしました!

震源は東北地方、大きな災害もなくよかったですが、

もしかして・・これ、ほんとうに地震雲?

 

梅雨の長雨に続き、この暑さ!

それにいつ起こるか分からない自然災害・・・

とにかく健康が一番ですから、皆さん体調管理を万全に

暑い夏を乗り切りましょう(^_^)v