ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 梅雨ですね~。

新建ブログ

社長のひとりごと

梅雨ですね~。

2019.07.14

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

今年の梅雨は本格的ですね・・・20170514_223224・・・・・・ひょっこりはん?

ではなく散歩行きたがりのモモです(*^^*)

 

昨年はそんなに降らず6月中には梅雨明けだったはずですが

今年は天気予報を見ても、曇り雨のマークばかりです。

ここまで工事の段取りが上手くいかないのも珍しいです。

 

日照時間もかなり短く作物などに影響が出ているようですが・・

雨空も作物や穀物には恵みの雨なんて思ってましたが

陽が当たらなければそれなりの影響が出てしまうのでは

どれ位がちょうどよいのでしょうか?

気温的には丁度よい気もしますが、

本来ならセミの声が元気よく聞こえててもいいはずです。

 

自然現象なので何とも言えませんが、

今年は残暑が長引く厳しい暑さになるかもしれませんね((+_+))

 

ジメジメと気分もパッとしない天気が続きますが

食欲のあるうちに真夏を乗り切る栄養補給をしておきましょう(笑)西邸ライトアップ (38)