ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 判断力・決断力・行動力!

新建ブログ

社長のひとりごと

判断力・決断力・行動力!

2019.07.08

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

久しぶりに雨の落ちない一日でした(*^^*)

留っていた仕上げの作業も何とか形になってきて

ちょっとだけホッとしてます。

 

外構工事をしていて何がつらいかと言うと・・

雨は降らないだろうとセメントを使った工事を進めてしまい

工事が一段落するころに降りだす雨、一日の作業がパーです (/ω\)シクシク

 

雨が降っても出来る作業とそうでない作業を考えながらの段取り・・

天気予報と自分の直感を信じて本日の作業を決めるのです。

 

構造物を壊す作業は雨でもOK!20190524_132223

フェンスなどアルミ商品の取り付けも、少しくらいの雨ならできるし

本降りになってもそこで作業を中断できますからOK!20151103_085346

 

駐車場のコンクリートや、門などの塗装に左官工事は

絶対にNG!

始めてしまったら最後まで仕上げるか、諦めてすべて壊すかです。

20180529_121055

壊すという事は、余計な予算が掛かってしまいます(=_=)

なかなかシビアな仕事なのです。

 

曇り空だけど雨の予報は出てない・・(; ・`д・´)う~ん

とは言っても降ってくることがあるから難しい

 

判断力・・

どう判断すればいいのか(>_<)

 

決断力・・

決断しても降ってきたら一日の作業がパー(>_<)

 

行動力・・

うーん・・感が外れて雨→→→一瞬ジタバタ行動しますが違いますよね(笑)

 

本当に判断、決断、行動の試される毎日であります。

 

本日は仕上げの作業を決行してまいりました~。

 

こんな感じで梅雨時期の作業段取り頑張ってます。

明日は明日の風が吹くという事で、

明日の段取りは明日の朝一番に決断して・・・

ジタバタしないように気を付けたいと思います。20190705_190151

写真は、4・5日前の夕焼け空です。

早く天気が回復して、綺麗な夕焼け空が見れますように(*^^*)