ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 食べてませんから(笑)

新建ブログ

社長のひとりごと

食べてませんから(笑)

2019.06.05

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

庭先の工事をしていると、いろんな小動物を見ることがあります。

トカゲやカナヘビは当たり前、場所によってはイモリを発見したり

カエルやヘビなんかとも遭遇することがあります。

ヘビはビックリしますよ~

20170617_071227

屈強に見える職人たちも、爬虫類系は苦手てな感じで

トカゲを見ただけで驚いてますが(笑)

つい先日、こんな写メが職人からラインで送られてきました・・・

現場状況を皆で共有する会社のグループラインです。1559706378256

 

ん?土の写真・・・(。´・ω・)?

 

・・・・・・・・・・?

 

何かいる?・・・スッポン?

 

スッポンだね。

 

スッポンがいるもんなんですね~

えΣ( ̄□ ̄|||)えぇぇぇぇぇぇ~⁉

って、マジか!

 

この後、

スッポンという文字がラインを埋め尽くしたのは言うまでもありません(笑)

 

こんな出来事を施主様に話してみたところ、

近くに池があるから大きくなったミドリガメは

たまに見るらしいとのことでしたが

スッポンはみたことないな~・・と驚いてました。

美味しかった? とも聞かれましたが・・・

 

家の周りを探索すると、意外な小動物が住み着いてるかもしれませんね・・

 

スッポンは、近くの林に逃がしたとのことでした。