ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 桜、開花宣言。

新建ブログ

社長のひとりごと

桜、開花宣言。

2019.03.23

こんにちは、新家エクスプランニングの川端です。

 

つい先日桜の開花宣言が発表されたと思ったらいきなりこの寒さ・・・

現場まで車を走らせてたら雪交じりの雨でした。20190323_083814

 

桜の開花宣言と言うと、

気象台が観測する「標本木」が基準となり、東京は靖国神社。

気象庁の職員がこれを目視で観測し、5~6輪咲いていれば開花!

なんともゆる~い感じで嫌いではありませんが(笑)

テレビを見てたらたくさんの報道の人たちが

まだかまだかと職員の発表待ちをしてました・・・職員さん責任重大です(◎_◎;)yjimage[4]

毎年桜の開花が近づくと、テレビ局は来る日も来る日も靖国神社に足を運んでるのですかね?

たくさんの人たちが桜の開花を楽しみにしてるから大変そうです(*^^*)

相模原の桜も、もう少しで開花しそうです。

 

桜の開花宣言が報道される中、わたしにはもっと大切なニュースが・・・20190202_233950

家で私の唯一の居場所であるソファー!

そのソファーが朝起きてリビングに降りると、モモに完全に占領されてます!

お腹丸出しで、下からだけど・・・

なぜか上から目線のように堂々と、退こうとしません・・・

しょうがないのでチョットだけ空いてるスペースに座ってます。

・・・だんだんと私の居れる場所が狭くなっていく~(>_<)

 

とにかく桜咲く春です。

しかし寒暖差の激しい季節の変わりめでもありますので、体調を崩さないようにご自愛ください。