ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > インターナショナルボートショウ!

新建ブログ

社長のひとりごと

インターナショナルボートショウ!

2019.03.15

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

先日パシフィコ横浜で行われたインターナショナルボートショウへ出かけて来ました。

石垣島に遊びに行っては楽しんでるマリンレジャー(*^_^*)1534819571555

クルーザーやモーターボート、ジェットスキーには結構興味があります。

かれこれ30年ほど前に船舶の免許に合格、ジェットスキーを楽しんでた思い出があるんです。

5年に一度の免許書き換えもバッチリ!ライセンスだけは今も持ってます。

 

クルーザー・・素晴らしいですね・・しかし、なんてセレブなお値段なのでしょう(>_<)20190308_141452

想像通りではありましたが、価格を見ては驚き(◎_◎;)これ以上にいろいろ掛かることを教えてもらうと

予想もはるかに超えてました。

 

今回のお目当てはジェットスキー

休日など車を走らせているとトレーラーで引っ張ってるのをたまに見かけますが、間近で見るのは久しぶりです。20190308_144010

なんてデカいんだ!20190308_143948

私が遊んでいた頃に比べるとエンジンの大きさもパワーも全然違います。

昔は550CCのエンジンで、一人で立って乗るのが主流でしたが、

今は3人乗りで1000CC以上のエンジンが当たり前Σ(・ω・ノ)ノ!

たしかに石垣島で遊んだジェットも3人乗りの300馬力だったような・・

ありえないスピードにアクセル全開が出来ませんでした~(/ω\)

 

性能もビジュアルも昔とは大違い、お値段の方も驚きの価格でしたが、

これでみんなで遊べたらどんなに楽しいだろうな~(*^_^*)

と思いながら場内見物してまいりました。

 

マリンレジャーもいろんなのがあるんですね・・

抱えて海中を走り回るという凄いの発見(◎_◎;)20190308_130630

映画007で見たことあるような・・・

この発言には一緒に出掛けた仲間に

「ふるっ~」と引かれてしまいました・・たしかに(笑)

 

水中で骨伝導を使って会話が出来るトランシーバーなんてのもありました。

その中で発見!20190308_144818

何と船外機エンジン付きです。20190308_144827

こんなの高速道路をトレーラーで引っ張ってるの見たら・・・間違いなくウケる(^^♪

とにかく遊び心いっぱいのボートショウ

最後はやっぱりジェットスキーを吟味してまいりました。20190308_134149

さてさて、よ~く考えて答えを見つけなければ・・・(=_=)