ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ゴルフコンペ。

新建ブログ

社長のひとりごと

ゴルフコンペ。

2018.12.14

こんにちは、(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

仕事のお付き合いでゴルフコンペに行ってまいりました。

天気は残念ながら雨、午後からは晴れるという予報でしたがとにかく寒い(>_<)

寒さはしょうがないとは言っても最悪なコンディションの中のゴルフとなりました。

 

とにかくティーショットを打つ順番を待っている間が寒いんです。20181212_092944

寒さと雨を避けるため合羽を着こみ厚手のジャンパーを羽織ってティーショット!

動きづらいけど脱げば寒い(>_<) そのままドライバーをぶん回した瞬間キャディーさんの

「ファーーーーーーーーーーー!」Σ(・ω・ノ)ノ!

あまりの声の大きさに、寒くて縮こまっていた心臓が爆発するかと思いました(笑)

しかし私のボールはどこへやら・・・(;^ω^)

 

暖かさが続いたのでコース内の紅葉がまだ残っていてなかなかの景色、

雨で落ちた葉がカート道を真っ赤に染めて綺麗でした。20181212_111129

私の場合、コースに出るときはいつもカラーボールを使うようにしています

なぜなら、打ったボールがフェアウェイに乗ることの少ない私、ボールはいつもラフか林の中に(;^ω^)

カラーボールだと見つけやすいのです。yjimage[2]

探すのに時間を使ってしまうと慌てて次もミスショットになってしまいますから、

と言いながら次も見事なミスショット(;^ω^)いやはや汗

 

しかしこの日は紅葉した落ち葉がラフ一面に赤、オレンジ、黄色と染めてました。

一緒にボールを探すキャディーさんの口から一言・・・

「次からカラーボール禁止ね!」

 

・・・(‘◇’)ゞ りょ、了解いたしやした。。。反省(笑)

 

茂みの中をたくさん探し回り結局見つからずにワンぺナからプレイ再開・・・

寒かったはずが、右に左にコース内を歩き回り体もポカポカと温まり良い運動となりました。

 

上手い人も下手な人も笑いの絶えない楽しいゴルフコンペでした。(*^^*)

参加のみなさんお疲れさまでした。

また次回もよろしくお願いします<m(__)m>