ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 今年の冬は・・・

新建ブログ

社長のひとりごと

今年の冬は・・・

2018.12.11

こんにちは、(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

本格的に寒くなってきましたね(>_<)

本日初霜で家の前の景色が真っ白に、20181211_073259車のフロントガラスも凍っていました。20181211_073314

つい先日まで17~8度とか、場所によっては20度を超えていて相変わらずの異常気象でしたが、

こう寒いと異常気象で暖かい方がいいかも、と思ってしまう私です。

 

今年は暖冬と聞きましたが何が起こるか予測が出来ないと思います。

何年か前のように大雪になるかもしれません(>_<)

その大雪の時、何も出来ずにボー然としている私です・・DSC01157

ど~でもいい画像でした(笑)

 

津々と降り続けた雪、昼間に積もった雪をかき分け車を出そうとする従業員、寒い中みんなでチェーンを装着したのを思い出します。

まだまだ雪は降り続いていました。DSC01146

凄かったのはこの日の夜です。

翌朝、外を見て言葉を失いましたΣ(・ω・ノ)ノ!(ここでボー然とした写メでした(笑))

見てくださいこのカーポートに積もった雪・・・DSC01158

前日やばいと思い梁の部分を補強。。

なんとか潰れないで済んだものの、この梁の曲がり具合にはカーポートの下に入るのを躊躇しました。

補強をしなかったカーポートはほとんど倒壊してしまい、ニュースにもなっていましたね。

雪は後が大変ですから困ります(◎_◎;)

 

とにかく普通の冬でありますように(*^^*)

そして正月はの~んびり過ごしたいです。

急に冷え込みましたので、体調管理を万全にご自愛ください。