ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > いちごミルク。

新建ブログ

社長のひとりごと

いちごミルク。

2018.12.16

こんにちは、(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

懐かしぃ~スプーンを発見しました!20181207_190630

先が三つに分かれ底が平らにいちご模様になったスプーン

たしか・・いちごスプーンといったような気がしますが、どうでしたっけ?

最近は見かけない気がしますがまだ販売しているのでしょうか?

昔はいちごに砂糖を掛けて牛乳を入れつぶして・・ご馳走でした(*^^*)

最後に飲むイチゴ味の甘~いミルクがたまらないのを思い出してしまいました。

 

よそのお宅に招かれ

いちごミルクを出されると、最後のミルクを飲むべきか、はたまた残すべきかと悩んでいる間に下げられてしまったΣ(゚Д゚)

・・なんて話を聞いて笑いましたが

正解はどっちなのでしょう?

小鉢を手に持ちグビグビと飲むのも行儀作法的にはNGなのでしょうか(;^ω^)

 

正解は解りませんが妙に食べたくなり、奥さんに苺と牛乳を買ってきてもらい久しぶりの味を楽しみました~♡

このままでも甘くて美味しいのですが、やっぱりスプーンで潰して懐かしさに浸りたい(^-^)20181207_212236

砂糖を入れて一粒づつつぶして完成!20181207_212852

今どきの子供はやるのでしょうか・・

いい年したオヤジが申し訳ありません

しかし懐かしぃ~(^-^)  さっそく頂きました。

 

・・・(;^ω^) 味うすっ!

 

 

 

昔、苺は輸入ものが多く酸味が強かったので砂糖とミルクを混ぜて食べるようになり、それ用に開発されたのが苺スプーンだとか・・20181207_190639

昔は最高のご馳走で苺ミルクが出てくると感動して皿までなめてたのに(笑)まさかこんなにナチュラルな味だったとは・・

最近の食べ物は味も濃く最高に美味しいという事ですね。

 

因みにうちの奥さんは苺牛乳と言っていました・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!