ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 3分クッキング!

新建ブログ

社長のひとりごと

3分クッキング!

2018.10.13

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

ブログでは、いつも美味しそうな食事ばかり投稿していますが、

ほとんどは質素な食事をしています(*^^*)

奥さんが外出の時なんて即席ラーメンが多かったりして(笑)

でもご飯ものが食べたいときは自炊したりもします。

しかも簡単にチャチャっと作っちゃいます(*^▽^*)

 

やっぱり炒め物が簡単なのでコンビニで売ってるカット野菜を購入して

フライパンにサラダ油とごま油を半分づつ、そして野菜を投入!20181010_214006

塩、醤油少々仕上げに胡椒をまぶして野菜炒めの完成!20181010_214722

 

ご飯にはやっぱりスープがないと・・・

味噌汁作るには一人分じゃ面倒・・何かないかとキッチンを探すと即席スープ発見

・・でも即席じゃぁと、卵スープにすることに(*^_^*)

一人用の小さなフライパンに湯を沸かし、即席スープを入れて・・20181010_215817

玉子を入れたら・・お好みで塩を少々、20181010_220048仕上げにごま油を数滴たらして・・・20181010_220426

野菜炒め定食の完成(*^^)v20181010_220637

 

夜なので炭水化物は少なめに(笑)美味しく頂きました~。

 

調理時間は3分少々!でもキッチンには野菜や調味料が飛び散り

使った物食器やフライパンはそのままでキッチンが大変なことに・・

片付けが苦手な私(..)

帰宅した奥さん( `ー´)ノ←こんな感じ(汗)

 

世の旦那諸君、使った物は後片付けするようにしましょう(>_<)