ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > トイプードルと遊ぶガーデンルーム(*^^*)

新建ブログ

現場レポート

トイプードルと遊ぶガーデンルーム(*^^*)

2018.08.07

相模原市、八王子市、町田市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計・施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

ワンコが走り回れるお庭が完成しました。

 

着工前(リビングルーム前)

陽当たりの良いお庭は大きく育った木があり

落ち葉や虫に悩んでいました。

リビングルームからの出入りには、自作のデッキを利用していましたが

もっと機能的ですっきり綺麗にしたいとのことでした。20180416_114406

完成

家の中を走り回るワンちゃんは、なんと6匹

とにかくやんちゃで扉を開けると一気に表に飛び出してしまうという事でしたので

お庭との中間にガーデンルームを提案しました。

見た目もお洒落なLIXILのココマ!

IMG_6207

 

 

着工前(お庭)

すでに人工芝が敷かれたお庭、大きく育った木は伐採してしまい

スッキリと清潔な空間にすることになりました。20180416_114113

完成

もともと敷きこまれていた人工芝を再利用

木がなくなりさっぱりとしたお庭に、ヤシ類の(ニオイシュロラン)を植えて

おしゃれスペースに・・フェンスも交換しています。IMG_6220

 

着工前(ワンコ脱走防止)

元気に遊びまわるワンコたち、目を離した瞬間に外に飛び出したら大変です

外に飛び出ないようにすることにしました。20180416_114220

完成

段差が大きかったのでステップを一段追加

そこには、片開きの門扉を設置!門扉の取っ手も考えました

普通のシリンダータイプではお利口なワンコは開けてしまうので

ノブ錠を選択、これであれば安心です(*^^*)IMG_6226

着工前

家の周りを元気よく走りまわせるようになったワンちゃんたち

人の気配を感じると吠えるのもわんこの習性です。

ワンコの気が散らないように高さのある目隠しタイプのフェンスを提案しました。20180416_114330

完成

高さ1メートル20センチの木目調樹脂タイプのフェンスに交換

外からの視線もしっかりガードしてくれます。IMG_6228

 

 

完成したガーデンルームはワンコたち最高の遊び場になりました。IMG_6199

 

散歩帰りの足洗い場も用意しました(*^^*)

外から帰ったら一気にガーデンルームに向かってみんなで競争だそうです(笑)IMG_6206

すっきりときれいになったお庭にワンコも大満足だと

喜んで頂きました。IMG_6216

S様ありがとうございました<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング