ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > ナチュラルガーデン・植栽工事。

新建ブログ

現場レポート

ナチュラルガーデン・植栽工事。

2018.07.20

相模原市、八王子市、町田市を中心に外構工事・エクステリアの設計・施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

ナチュラルガーデンの植栽が始まりました(*^^*)

アルミフェンスなどは使わず緑に囲まれたお庭をイメージしていた施主様

植える木も一本一本拘っています!

 

20180708_093029

自然素材で作った門袖の後ろには、立ち姿が美しいアオハダを配置

アプローチステップ周りにはオリーブやヤマモミジ、アジサイなど

様々な種類の植物を植えてます。

20180708_094213

お庭部分もハナミズキやヒメシャラ、目隠しに常緑樹のシラカシ、ソヨゴなども植え

植物メインの外構になっています。

芝生はメンテナンスの楽なティーエムナイン!20180707_115416

20180708_100334

門周りや駐車スペースの植栽スリットは普通より広めに確保、

タイヤの踏まない場所にはヤブランやフッキソウを植えてボリュームを出し、

ハーブ類なども植え車の無い時はお庭の一部となるようにパーキングガーデンとしました。

 

 

20180709_103741

アプローチ法面は土が流れないよう、グランドカバーとしてクローバーの種を植えましたが

この時期芽を出すのはちょっと厳しいかもしれません(>_<)

ステップの周りや駐車スペーススリットが緑鮮やかになるにはちょっと時間が掛かるかもしれません。

落葉樹の葉が落ちる前位に外構・植栽の全体像、撮影に行きたいと思ってます!(^^)!

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング