ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構タイルテラス・デッキに目隠し!

新建ブログ

現場レポート

外構タイルテラス・デッキに目隠し!

2018.04.14

相模原市、八王子市、町田市を中心に外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭に大きなタイルデッキが完成しました。

 

生活用の道路が目の前にあり、ちょうどTの字ドン付きに建築されたT様邸

まわりは賃貸住宅も多く人通りが多くあります。20180408_101025

リビングの掃き出し窓はその生活道路の目の前にあります。

せっかくの大きな窓も、

いつもカーテンを閉めてないと外からの目線が気になっていたとの事でした。

 

お庭をどうすれば良いのか・・そんなお悩みからご相談を頂きました。

 

まだ小さなお子様がいるT様ご家族(*^^*)

外で遊びたがることが多いいとのことでしたので、

お庭全体をタイルデッキにする方向でお話を進めさせていただきました。

 

着工前20171221_140400

完成20180408_100744

お庭全体がタイルデッキに変身!

リビングルームから気軽に外空間に出ることが出来るので

お子様最高の遊び場になりました(*^^*)

機能門柱の位置も少し移動、新聞も玄関を使わずにとることが出来ます。

20180408_100809

 

 

機能門柱の下は花壇として・・・可愛いお花畑にしました。20180408_100844

 

 

テラスの目地も白をチョイス!

オレンジ色のタイルをより明るく、綺麗な仕上がりに見せてくれます。20180408_100935

 

 

目隠しフェンスはコストも考え樹脂のタイプをチョイス!

テラス床の高さから1メートル60センチ確保してます。

この高さがあれば目の前の道路を走る車や自転車からしっかり目線をシャットダウンしてくれます。20180408_100818

 

 

横張りのフェンスの隙間は、10ミリ、15ミリや20ミリと選択が出来るタイプです。

今回は目隠しとして隙間は10ミリで施工しています。

20180408_100954

 

 

目の前を走る道路から見ると・・

これならカーテンを開けっぱなしにしても室内まで見られる心配はありませんね(*^^)v

20180408_100758

先日完成立ち合いで伺わせて頂き、

リビングの大きな窓を開放して庭一面にできたタイルテラスで遊ぶお子様、それを見ているT様ご夫婦(^’^)

楽しそうな笑顔をありがとうございました。

 

お庭での万が一はいつでも弊社にご連絡ください。<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング