ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルテラス着工中!

新建ブログ

現場レポート

タイルテラス着工中!

2017.09.19

相模原市、八王子市、町田市を中心に外構工事、楽しめるお庭の設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

工事依頼の増えているタイルテラスが完成して先日引き渡しをして来ました(^-^)

タイルのテラスは使い方に合わせ様々な提案ができるんです。

現在着工中の現場も含め、今回はその中の一部を書いてみました。

 

先日完成したテラスは建築外壁の色に合わせ白と黒、モノトーンな仕上がりです。

黒で淵をとり白のタイルは斜めに、見た目も一味違うテラスになっています。

20170910_100652

テラスに設置した立水栓はお湯の出る混合栓、

元気に遊びまわる息子はいつも真っ黒になって帰ってくるそう(^-^)

まずはこの場所でキレイに・・(じゃないと室内を泥だらけにされちゃう)と楽しそうに話す奥様。20170910_100715

立水栓の横には花壇スペースを設けリビングから季節を感じることが出来る紅葉を植える予定です。

来春には芝生を貼りタイルテラスをフル活用して、温かくなってきたらBBQ、夏場はプール遊びと楽しみがいっぱいとのことでした。

Y様ありがとうございました<m(__)m>

 

タイルは色や貼り方を変えるだけでイメージはだいぶ変わります。

また立水栓や照明、目隠しのフェンスやガーデン・オーナメントウォールを組み合わせるとさらにオシャレなスペースになります。

 

 

 

次は着工中の現場レポートです。

現在八王子市で施工中の現場は、近所のお子様たちがよく遊びに来るので、リビング前にテラススペースが欲しいとのことでした(^-^)

植木と芝生できれいなお庭でしたが芝生は剥がし・・・

20170830_090639下地のブロックを積み上げてテラスの躯体を作ります。

20170901_084652化粧のタイルを施しテラスの形のなってきました。

立水栓もテラス内に加工しています。

20170912_082331タイルテラスから玄関ポーチにつながる部分は樹脂のデッキを施工、

お子さんたちが室内を駆け抜け、テラスに出てきて玄関に走り去る姿が目に浮かびます・・20170912_082321打ち合わせの時もいつもお子さんたちが遊びに来ていて賑やかだったT様邸

テラスが完成したらさらに賑やかになるのではないでしょうか・・(笑)

人が集まるお庭、楽しい思い出をたくさん作って頂けたら嬉しく思います。

 

 

 

お次は相模原市で着工中のI様邸!

タイルテラスにヴィンテージなガーデンウォールを造作中です。

まずは既存の構造物を撤去して、躯体の下地づくりから・・20170830_093818そしてガーデンウォールの施工に取り掛かりました(^^♪

レンガとブロックを組み合わせヴィンテージな仕上げにしていきます。20170912_081338様々な加工を施し水栓を加工中

「曲線の壁に凹凸を入れ、さらに天端を曲線に・・

そしてここは直角に・・あら・・ムズイ・・(?_?)」

悩みながら楽しんでいる担当の栄吾、綺麗な仕上がりが期待できる職人です。20170916_135320

お孫さんと楽しい時間が過ごせるテラスの完成に向けて現在進行中です。

I様完成まで今少しお待ちください。

 

お庭にタイルテラス・・自宅のお庭に広がるサプライズ空間(^-^)

ご家族の思い・願望・理想を大切にお話を聞かせて頂き、お客様に寄り添った提案、デザインを一番に心掛けています。IMG_2769

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング