ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > ローメンテなお庭が一番ですか?

新建ブログ

現場レポート

ローメンテなお庭が一番ですか?

2019.05.23

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

マイホームを購入したら誰もが憧れる緑のジュータン芝生ですが・・

20160521_103745

芝生も生き物です

グングン育ってきます。

夏場は週に一度は芝刈りしたいものですが、たまには手も抜きたくなる日もあるもので

気が付いたら芝刈り機では刈れないとこまで育ってしまうなんてことも(>_<)

 

忙しくて手に負えない・・という事で、ご相談を頂きました。

現場調査で出掛けると Σ(・ω・ノ)ノ!オーマイガー!5555

 

とにかくメンテナンスのいらない石畳にしたいという事でした。

 

 

施工前

芝生も色が変わり伸び放題・・

遠目から見ても清潔感が無いように見られてしまいそうです。9999

 

完成

スッキリして違和感なく見えます。7777

 

 

着工前

アプローチ通路も飛び石が置かれてましたが

伸びきった芝生で何も分からなくなってます。6666

 

完成

綺麗に芝生を撤去して石畳で綺麗さっぱりにしました。

立水栓も玄関から遠かったので移動してます。8888

 

 

着工前

これだけ芝生も茂っていると、昆虫には天国ですが20190302_140106

完成

やっぱりきれいな家に住みたいですよね(*^^*)20190519_145229

 

石畳にしたことで雑草予防にもなります。

見違えるようにさっぱりした家まわりに、驚きと喜びの声を頂きました(^_^)v

H様、ありがとうございました<m(__)m>

 

ローメンテナンスなお庭にReガーデン、お任せください。大島準司邸55

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング