ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構リフォーム完成!

新建ブログ

現場レポート

外構リフォーム完成!

2019.01.21

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

平成最後の年末年始をまたいで施工が進んでいました、外構のReフォームが完成しました。

擁壁の高台にあるM様邸は、ビルトインガレージが設置されて、ステップ門周りも既存の構造物がありました。

 

 

着工前

既存の外構は時間の経過はありますが、全体的にガッチリと完成された構造物でした。

20180322_122000

完 成

既存のタイルや塗装を剥がし基本的に構造物はそのままに、小物を入れ替え綺麗にReフォームしました。

ppp

 

正面からの・・着工前

ビルトインガレージにシャッターがついてますが、門前も門扉でクローズされていました。

昭和、平成としっかり家の前をガードしてきた立派な門周りです!

20181130_074826

正面からの・・完 成

今風のタイルやエクステリアを取り入れ、雰囲気がガラッと変わりました。

ダブルで門前を守っていたシャッターや門扉は取り外し、さっぱりとオープン外構にしました。kkk

 

階段の着工前

ブリックタイルは経年変化でだいぶ汚れた状態!全て剥がすことになりました。20180322_122030

階段の完 成

ベージュのタイルにすることでアプローチステップがだいぶ明るいイメージになりました。

ブリックタイルでは目地が細かくうるさく感じた通路も、だいぶ落ち着いた雰囲気に変身です。IMG_6859IMG_6862階段上の踊り場と、下のガレージ前はチドリにタイルの色を変え、アクセントにしました。

 

ガレージ屋根部分の着工前

庭にビルトインガレージのコンクリートがむき出しになってました。

しかも玄関ドアの目の前、ドアを開けるたびにコンクリートむき出しでは残念です。20181130_074847

完 成

タイルを貼りテラススペースにしました。

見た目も楽しくなるように、タイルは斜めに貼ることを提案、

目隠しフェンスも設置され、ご家族のプライベートガーデンの完成です。IMG_6863

 

 

階段から玄関に上がってくる途中には花壇を設けてます。

来客者が階段を上がると、まずは花壇を楽しんで頂き・・・

玄関まで上がってくると目の前に広がるテラススペース!

感動する事間違いないと思います(*^^*)IMG_6866

 

家の顔となるメインの門袖は、ポストもステンレスの商品に取り換えモザイクタイルを施し見違えるように綺麗になりました。IMG_6856

IMG_6857

 

この門周りが・・20180322_122006

↓↓↓

工事中・・・H30.12.18(1)

↓↓↓

この様に綺麗になりました(*^^)vkkkM様、工事のご依頼ありがとうございました。<m(__)m>IMG_6869

アフターフォローも弊社にお任せください!今後もよろしくお願いします。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング