ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > ミッキー壁飾り。

新建ブログ

現場レポート

ミッキー壁飾り。

2018.12.26

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

ディズニー大好きな施主様のご依頼から始まったReガーデン工事が竣工しました!

現場調査に出掛けると、土間コンクリートに機能門柱と普通外構が施されていました。

 

工事着手前の写真です。20181024_100822

施主様の希望はディズニー(*^^*)

構造物は程々に、メーカーから販売されている門柱キットを組み合わせ

周りは植物を植えるプランを作成しました。

土間も壊さずに再利用です。

 

工事完成です。20181225_133056

ガラッとオープンだった駐車スペースがしっかりとクローズされ見違えました。

 

 

こちらは反対側からの着工前写真。20181024_100846

 

完成です。20181225_133112

駐車スペース前をしっかり囲っているオーバードアは電動タイプですから、リモコン操作で開け閉めできます。

門周りはシンプルにミッキーが主役となるようにしたので

こちら側はデザインウォールを作成してかわいらしくしてみました。

 

アプローチはヴィンテージウッド柄のスタンプコンクリートにしました(*^^*)20181225_133129

ディズニー門柱セットを主役として、隙間になる部分はコンクリート製の枕木を設置しました。

植物との相性も抜群です(*^^)v

 

かくれミッキーのマークが全然隠れなく思いっきり前面に押し出された門扉ですねぇ~20181225_133158

門柱の照明やギボウシ(丸いやつ)は自由にデザインを選ぶことが出来ます。

枕木が良く似合ってます(*^^*)

 

足元にはたくさんの種類の植物を植えました。

20181225_13314720181225_133135

何やら可愛い置物と照明が・・・

照明もよく見るとミッキーが描かれていました。

 

デザインウォールにはスリットを加工して照明を入れてます。

20181225_133214

完成してみると門周りに比べてなんか寂しい(>_<)

そこで建築で使うミッキー♡ミニーの妻飾りを取り付けてみました。20181225_133342

これは目を引きますね

可愛らしい外構の完成に喜んで頂きました。

Kさま、ありがとうございました<m(__)m> お庭での万が一の時は弊社にお任せください!20181221_163959

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング