ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 危険ブロック撤去工事!

新建ブログ

現場レポート

危険ブロック撤去工事!

2018.10.14

相模原市、八王子市、町田市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計・施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

危険ブロック撤去工事が始まりました。

ブロック解体というと重機で粉砕するイメージがあると思いますが

この様な組積物は人力で一本ずつ壊す?正確には外すといった方が正確かも知れません(*^^*)s (2)

解体したブロック塊をトラックに積み込むのもその方がスムーズな作業になります。999

 

実際解体してみると上の方のブロックは手で動かしただけでもグラグラしていて

地震が来たらいつ落ちてきてもおかしくない状態でした(>_<)s (1)

鉄筋もそれなりに入っていましたが、昔よく使われていた丸鋼という種類!

異形鋼棒と違いコンクリートに絡みずらいので地震の時など大きな揺れに強いとは言えません!

着工前9

完成!99

綺麗に解体も終わり、次は基礎部分を補修してフェンスを取り付ける予定です。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニングIMG_6233